記事一覧



Karare Super Channel!!! ボクシング 島田信行のKO説法!!!

Karate

Super Channel

VOL.13


ボクシング島田信行の

KO説法!!!



最初から弱点をさらけ出す勇気がある子は失敗がない

ええ時だけ見て

判断したら

下手打つんや!


俺にも予知能力があるんや()

トレーナーしとったら、教え子の選手が「僕、今度、結婚します!」いうて、女の子連れて来るんやけどな、俺は結婚式出て両者の顔見たら、

「五年以内に離婚するかどうか」

分かるんや!
100100中で当たる!
そやから、式には出たーないのが本音や、 でもまあ直接の教え子の場合は出席するけどな。




一番困るのは女の子のほうがリングに上がってる選手を見て惚れるパターンやな! 

リングに上がってる時は凛々しくキリッとしてて輝いて見えるもんや。



スポットライト浴びて、観客の大歓声浴びてリングに立ったら、そら、輝いて見えるわ。そのようにカッコよく見えるんやな。

女の子はそう思う。


そやから一番ええ時を見て判断してるんやな。

これが困ったもんで結婚しても必ずその選手は引退するんでただのオヤジになる。

 輝くトランクスが、ただのデカパンになり、割れとった腹筋はただの風船みたいになる。鷹みたいだった鋭い目もたるんでしまう。おまけに部屋でごろごろしてただの粗大ごみになる。




 そのように、タダのオヤジになった時に嫌なとこもいっぱい見るんで、あの輝いてた現役時代と比べたら天と地の差がある。
そこで見切られて離婚になるというパターンやな!


ようは

「人間一番自慢できるものを外して見た時のが本当の人間性が出る」

というもんや!
そやからボクサーとか空手マンだけやなくアスリート全員に言えること、


「試合など見て輝いてる時だけで判断したらアカン」と言いたい。



選手には可哀想やけど相手の女の子に「ほんまにこいつでええのか?」と聞きたくなるわけや。

俺の立場は選手本人に言うしかないので、


「お前がタダのオッサンになってもあの子は本当について来るのか?」

と聞くようにしてる。




若いときにこのアドバイスしても皆

「大丈夫です!」

としか言わんけど、そうはいかん場合も多いんや。


俺の弟子にはやっぱり失敗してほしくないわ。


こんな事いうようになったのも俺自身が年とった証拠やね(^O^)
 まあ最初から弱点をさらけ出す勇気がある子は失敗がないのはこういう事やろね。







島田信行 略歴



ボクシング界では、辰吉丈一郎をはじめ、数多くのチャンピオンを育成してカリスマトレーナーと呼ばれ、日本ボクシング界の優秀なトレーナーに贈られる最高の栄誉「エディタウンゼント賞」も受賞した。



またK-1においては角田信朗、武蔵、富平辰文、小比類巻貴之、村浜武洋などを指導した。



その極めて、現実的、実戦的な理論哲学は、混迷の教育界でも高い評価を受け、不良少年、非行少年の指導に関して、数々の教育団体から、講演や指導の相談を受けている。



 現在はグリーンツダジム(本石昌也会長)のチーフアドバイザーの役職を中心として、日本唯一のフリーランストレーナーとして活躍している





グリーンツダジムで指導をする島田信行トレーナー





取材協力 

グリーンツダボクシングジム(本石昌也会長)


グリーンツダジム

西日本新人王決勝戦に3名進出!

9月27日(日)

大阪府立体育会館第二競技場

(会場11時30分)

試合開始 12時00分


グリーンツダジム 

お問い合わせは

06(6981)2117


Karate

Super Channel

VOL13


©Takeru Fudo

写真 文章 不動武 



ボクシングも空手も本当に素晴らしいですね。

9月27日の西日本新人王戦、本当に楽しみです!

選手の皆さん、ジムの皆さん、頑張って下さい。

不動武


9月26日UP
















コメント

1. 初コメントなのですが、コメント残しますねヘ(゚∀゚*)ノ

アドバイザーやっているKといいます((>д<)) 検索したら出てきたので訪問してみました・∀・)/次の記事も読みに来たいと思っています。よろしくお願い致します!(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dynamite150t

Author:dynamite150t
FC2ブログへようこそ!

