FC2ブログ

記事一覧

Shimada Super Channel  Special グリーンツダ本石昌也会長 (前篇)

Shimada 

Super Channel

Special

本石昌也会長(グリーンツダジム) 

 前篇



 Shimada Super Channelの取材協力ジムであり、2015年西日本新人王の三階級に参戦し、三階級総てを制覇したグリーンツダジムの本石昌也会長にこれまでの歩みをお伺いする。201441日にグリーンツダジムの会長に就任して一年半の歩み。

西日本新人王戦を征す。

―西日本新人王からの連勝おめでとうございます。


有難うございます。みんなよく頑張ってくれました。


―新人王戦、三人全員優勝された訳ですが。

もうこの結果は信じていましたね。自信というのではないのですが、今のジムの雰囲気というか。選手の目指しているものというか。


―まず永野祐人選手の試合ですが。

永野は普段は攻めてばかりの人間なんで、

「慎重に自分を抑えながら自分のボクシングをやってくれれば勝てる」と思ったんですが、今回はセコンドのいうことを聞きながらよく頑張ってくれましたね。


 永野は五戦目にして初めて、冷静にセコンドのいうことを聞いてくれて、今までとは全く違う永野を見れたと思っています。


今までは、全くセコンドの言うことは聞かず、勝手に打ち合って来て倒したりしてきてたんですけど、今回の相手はそれで勝てる程、甘くはないと永野にも話していました。



2015 フェザー級 西日本新人王 永野裕人(グリーンツダ)


―次に中谷有利選手の試合ですが。


RKO勝ちですが、1Rで総て見切ったんですが、ちょっと雑な試合でしたね。


もっと丁寧にやれば綺麗に勝てたんですが、中谷の良い部分と悪い部分両方見えました。

普段の中谷は飄々としていて、人の言うことを聞いているのかどうか分からない()

一種の天才で、子供の頃からボクシングをやっていて、よくボクシングを知っています。

本能的に倒し方もよく知っていて、僕はもう好きなようにさせています。

こういう選手は型にはめたら駄目なんで。



2015 スーパーフェザー級 西日本新人王 

中谷有利(グリーンツダ)


―松村智昭、ダイナマイトパンチで1R勝利。相手も驚いたと思います。

そうですね()。開始20秒でジャブで倒しましたね。

もともとパンチ力はあったんですが、まっすぐ打つパンチを島田信行トレーナーに手をかけて頂いて、ジャブだけで倒せる選手になりましたね。

今まで、5試合中の4試合、ジャブでダウンを奪っています。

瞬間的に押し込む力が強くて、ジャブ一発で倒せる強さがあります。今までも1Rで倒しています。

とにかく真面目な選手で、自分から派手なことは言いませんが、内に秘めたものは一番強い選手だと思います。

これから1115日が西軍代表決定戦で、それに勝って1220日全日本新人王戦ですね。



2015 ライト級 西日本新人王 松村智昭(グリーンツダ)

Coming soon!



次は島田信行トレーナーとの出会いに続きます!

すぐに続きます!本当にすぐですよ!


Shimada Super ChanneL

©2015&TM&SM Takeru Fudo

写真文章 不動武



取材協力 グリーンツダジム

会長 本石昌也


大阪市営地下鉄「新深江駅」から徒歩すぐ。

TEL 06(6981)2117






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dynamite150t

Author:dynamite150t
FC2ブログへようこそ!