FC2ブログ

記事一覧

Shimada Super Channel  エネルギーくれる人と奪う人

Shimada

Super Channel vol.11

何事も勝つにはエネルギーが必要!

だけど、エネルギーを奪っていく迷惑な上司、先輩、年配者もいるのは事実!

年上だから、ためになるとは限らない。

そこのところを島田先生に語って頂きました!

BY 不動武



ボクシング

島田信行の

KO説法!



 元気で明るい人でもプラスになる人とマイナスになる人がおる。
これは誰でも覚えがあるから言うまでもないけど俺は以前ボクシングの先輩で凄くパワフルで芸人のように楽しい人とよく飲んでた、そりゃ腹かかえて笑いっぱなし(^O^)



でもだんだん温度差を感じて距離をとるようになって離れていった!
 理由は :男らしゅーない人で非を認めん部分と弱い立場の人を振り回すところ!
でもやっぱりその人の回りからは人が離れていき一年も持ったらええほうやったな。



 このように楽しくパワフルな人でも付き合えばマイナスになる奴、いわゆる疲れる人間になったらあかん! 50代半ばになっても直っとらんらしいんでもう無理や。






 GOODな人間は楽しく廻りの人間を逆に光らす人。太陽のように光を与えてあげる人や!
前者は自分が光ろうとしてるだけ!人を踏み台にしとるだけや!、人の評価は後輩&部下が一番正しい判断をする。

そやから下から好かれとる人間がGOODやな!










 前者に限って上司や先輩にはゴマを擦る!そのゴマを擦られた上も気付かん。これ最低やな!
俺も自信ないけど嘘も見せかけもないこのまんまやからまだマシやと思うねんけどなぁ(^o^)~~、みんなの廻りはどうや?





島田信行 略歴


 ボクシングの世界においては、辰吉丈一郎を始め、数々のチャンピオンを育て、カリスマトレーナーと呼ばれる。

2000年度、弱冠36歳にして、日本ボクシング界において優れたトレーナーに贈られる最高の栄誉「エディ・タウンゼント賞」に輝いている。

 K-1の世界においては、角田信朗、武蔵、富平辰文、小比類巻貴之、村浜武洋らを指導する。

その極めて実戦的で合理的な教育理論は混迷を深める教育界でも非常に評価が高く、不良少年の指導などに関して学校、その他、教育機関から講演の依頼も数多く、教育現場、保護者から、実際の教育指導に関する依頼も多く寄せられている。

現在は、グリーンツダジムのチーフアドバイザーの役職を中心として、日本唯一のフリーランストレーナーとして活躍している。



取材協力

グリーンツダジム

会長 本石昌也

大阪市営地下鉄「新深江」下車 徒歩スグ

電話 06(6981)2117

プロ選手多数在籍!

12月5日グリーンツダ軍団勝負の時迫る!






Shimada Super Channel

Karate Super Channel

©2015&TM&SM Takeru Fudo

文章 写真 不動武



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dynamite150t

Author:dynamite150t
FC2ブログへようこそ!