Shimada Super ChanneL vol 15  優れたものは美しいんや !

0 -
ボクシング
島田信行の
KO説法

今年も不動武が贈るShimada Super Channel
島田先生の言葉で人生の活路を開いて下さい!


☆ 島の9

優れたものは美しい!どこかで聞いたことあると思うけどみなさんこの意味知ってるのかな?この場合の「もの」とは「物」だけじゃなく「者」とも言う。ようは機械や品物の優れものだけじゃなく「人間の優れた人も美しい」ということ!どんな職業でもやはり優秀な人は顔スタイルがいいとかではなく何かオーラがあって美しく見えるもの。


☆ 島の3 - コピー

ある本屋で「人は見た目が9割」というのがあったので読んでみたらやはり俺が前から思ってた通りのことを書いてた。ようは顔やスタイルという容姿ではなく、「優秀な人はやはり美しく見える」という事。
ということは見た目がダサい人で優秀な人は居ないということになる。
確かに生理的に嫌な人とかで優秀な人は見たことない。たとえいい服を着てても清潔感もなく全然似合ってない人なんかはやはり優秀という評価をされていない!
☆ 島 8 - コピー

人を紹介された時でも何か距離を置きたい気分になる人が居る、このパターンもやはり何か問題あるし見た目も変!よく「愚痴る人も出世できん」というけどやっぱり見た目も悪い、それを考えたら容姿もある程度は心の持ち方が関係あるんかもしれんな!
車で言うとフェラーリやポルシェ、バイクでいうとハーレーかドカティのように優れたものは美しい《国産もいいのたくさんあります,すいません》
☆ 島の1 - コピー

優秀なボクサーは顔ブサイクでもカッコよく見えるもの。これは私見だがモハメド・アリの現役時代は本当に美しかった!
あれほど絵になる男は居ないと今だに思う。数々の優秀なボクサーは大勢居てみんな個性的だがアリほどカリスマという言葉が似合うボクサーは居ないと思う。
☆島の6 - コピー


みなさんの回りにもイケメンではないけど格好いい人、美人ではないのに何か魅力的な女性は居ませんか? 我々も歳とともにそんな大人を目指しましょう(^O^)、島田

島田信行トレーナー略歴
☆ 島の7 - プロフィール


ボクシングの世界においては、辰吉丈一郎を始め、数々のチャンピオンを育て、カリスマトレーナーと呼ばれる。
2000年度、弱冠36歳にして、日本ボクシング界において優れたトレーナーに贈られる最高の栄誉「エディ・タウンゼント賞」に輝いている。
K-1の世界においては、角田信朗、武蔵、富平辰文、小比類巻貴之、村浜武洋らを指導する。
 その極めて実戦的で合理的な教育理論は混迷を深める教育界でも非常に評価が高く、不良少年の指導などに関して学校、その他、教育機関から講演の依頼も数多く、教育現場、保護者から、実際の教育指導に関する依頼も多く寄せられている。 島田の発する激しい言葉の中には、現実に人を救える優しさと温かさが秘められている。
現在は、グリーンツダジムのチーフアドバイザーの役職を中心として、日本唯一のフリーランストレーナーとして活躍している。

取材協力
グリーンツダジム

☆ 島 ジム 本石会長
会長 本石昌也
☆ 島 リング
試合 会長 勝利の瞬間 ☆
グリーンツダで目指すぞ、青春の勝者を!王座を!
Challenge and Fight!!!
大阪市営地下鉄 「新深江」下車徒歩すぐ!
電話 06(6981)2117