FC2ブログ

記事一覧

Shimada Super Channel vol.20  チャンス到来!

Shimada Super Channel vol.20

Boxing
島田信行

KO説法!

写真⑫ 島田トレーナー - コピー

本石昌也会長のもと、今や、グリーンツダジムには、世界、日本、新人王を目指す人材が育ってきている。
6月には川口裕が日本タイトルの奪還を、真道ゴーが世界女子タイトルの奪還を狙って、それぞれ、東京の後楽園ホールでリングに上がる。両名ともに実力は十分。
前回、現役世界ランカーと堂々の激闘をファイナルラウンドまで繰り広げた奥本貴之。
死闘とも言える僅差の勝負だった。
伝説の王者、デンカオセーンに勝った田中一樹もそろそろ躍進のチャンスが訪れるのではないだろうか。
浪速のターミネーター矢田良太も戦闘力アップに余念がない


闘魂をたぎらせて戦い抜いた奥本貴之
島田16-⑪
☆ 奥本スパーリング

6月に決戦を迎える川口裕と真道ゴー。
ボクシング① 川口裕
⑪真道ゴー

モハメッド・アリの有名な言葉にこういうのがある。
「リングでは俺は一人だ。だが、それはチームの中の一人だ」

今、グリーンツダで若い人材が伸びてきているのは、本石会長のもと、島田信行トレーナー他、トレーナー達の陣形、軍略によるところが大きいであろう。
チャンス到来!

川口裕 6月9日 日本バンタム級タイトルマッチ(後楽園ホール)
真道ゴー 6月13日WBO女子世界バンタム級タイトルマッチ(後楽園ホール)勝ちに行くのは言うまでもないが二人とも背水の陣。
ボクサーである限り世界一を目指すのは当たり前で自分自身が必ず取れるという確信を得る為には納得のいく練習量と納得のいく練習内容そして納得のいく指導者が付いているかどうかが重要なポイントである。今のグリーンツダジムはより良い環境になるよう最善の注意を払って選手&トレーナーがお互い納得のいく体制を心掛けている。
☆ 真道ゴー トレーナー
ボクシング写真③ 川口と島田トレーナー
よくあるパターンがトレーナーが張り切ってるのに選手は内心納得いってない状態、これはよくある事で感の鈍いトレーナーは気付かないし選手は嫌な日々を過ごすという無駄な時間を共有することになる
☆ 川口 腹ふみ
島田トレーナーと真道

このようなジムやクラブがどれだけ多いか、責任者だけでなく現場の指導者は敏感に反応しなければ良い環境は作れない。
環境を乱す人間は外す、そして改心できたなら再度そのポジションに戻す。
この単純な事ができないと出世はない
大部分の人が《誰かが何とかしてくれる!》
とそう思ってるのではないだろうか?

そんな無駄な日々が半年一年とあっという間に過ぎ他のジムに抜かれ追い付かなくなる。
新旧交代とはこの事を言うのではないだろうか?

自分自身を客観的に見れるようになれないと人は育てられないと再度痛感してしまうこの頃です。
指導者のみなさん再認識しましょう。
写真⑥川口と本石会長
写真⑤ 田中一樹
写真④ ターミネーター矢田良太


島田信行トレーナー略歴
写真⑨ 島田信行 - コピー

ボクシングの世界においては、辰吉丈一郎を始め、数々のチャンピオンを育て、カリスマトレーナーと呼ばれる。
2000年度、弱冠36歳にして、日本ボクシング界において優れたトレーナーに贈られる最高の栄誉「エディ・タウンゼント賞」に輝いている。


K-1の世界においては、角田信朗、武蔵、富平辰文、小比類巻貴之、村浜武洋らを指導する。

その極めて実戦的で合理的な教育理論は混迷を深める教育界でも非常に評価が高く、不良少年の指導などに関して学校、その他、教育機関から講演の依頼も数多く、教育現場、保護者から、実際の教育指導に関する依頼も多く寄せられている。 

島田の発する激しい言葉の中には、現実に人を救える優しさと温かさが秘められている。 現在は、グリーンツダジムのチーフアドバイザーの役職を中心として、日本唯一のフリーランストレーナーとして活躍している。



取材協力
グリーンツダジム
会長 本石昌也

写真⑧ 本石会長 - コピー


本石昌也会長率いる爽やかな緑の軍団グリーンツダジム。
プロボクサー在籍者多数。
個性あふれる鉄拳集団。
写真⑭ リング - コピー
グリーンツダから本石昌也会長とともに世界へ! お問い合わせ先
電話番号 
06-6981-2117
大阪市東成区深江南1丁目11-11
大阪市営地下鉄 「新深江」 下車 徒歩数分

拳で掴む世界の頂点



NOGI
IMG_0343.jpg

ペンネーム不動武ですが、Nogiです。私、能城と書いてNogiです。
まー誰も、不動って呼んでくれませんし。
余生は本名で暮らしたほうが、ご先祖様にも良いかなと思います。
最近、何気に忙しく、仕事たまっています。
書いていきますね。

私は52歳で、まー、おじいちゃんになりつつあるおじさんだけど、ボクシングや空手、格闘技にかかわる若い方々に
本当に感謝しています。
どんくさい私の人生が、今も楽しいのはみなさんが楽しくしてくださるからです。

本当にありがたい!
みなさん、ありがとう


著作権、その他知的財産権は能城賢司(不動武)が保有しております。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dynamite150t

Author:dynamite150t
FC2ブログへようこそ!