FC2ブログ

記事一覧

Shimada Super Channel vol.23 CRASH BOXING vol. 9 矢田&前田

Shimada Super Channel vol.23
島田7

BOXING
島田信行の
KO説法!

ホームテックPRESENTS
CRASH BOXING vol. 9
2016年8月7日エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)

特集Part 2
島田6

本石昌也会長率いるグリーンツダジム自主興行CRASH BOXING vol. 9が開催された。

今回は特集Part 2として、島田信行トレーナーにその中から前田絃希と矢田良太の二選手について語って戴いた。

矢田良太(日本ウエルター級3位/OPBF東洋太平洋ウエルター級5位)に関して

島田4


矢田はパワーでドンドン前に出て相手を潰すスタイル、だからターミネーターというニックネームが付いたんだと思うけどよく似合ってていいね。
誰がつけたんか知らんけど「ナニワのターミネーター」って良い名前ついたと思う。

8月7日crush vol.9では強いタイ人で倒すの少し時間掛かったけど確実にKOできてるのは大したもの。
ただ安心はできない、今後はそれも通用しない相手が増えてくる。上位ランクになれば前に前に出てくるのを捌くの得意な選手も多い、押してもダメなら引いてみな!の精神で少しボクシングにテコ入れも必要になってくる。

矢田はさっきも言ったように。いつも前からグイグイパワーで押し潰すファイターやね。
迫力のある熱戦を期待する観客の期待に応えるファイタータイプやな。


ま、誰も、矢田が相手の攻撃を華麗にはずして、華麗に攻撃を決めるなんてまったく思ってない(笑)。
身体が丈夫でパンチがある。
今のところ、テクニックはないな(笑)。

逆に、矢田がテクニックのある華麗なファイトし始めたら、矢田らくしくなくて、面白くなくなる気もする(笑)
リングインして、1R直前に対戦相手と向かい合うとスゴク嬉しそうな顔しとるけど、戦うことが相当嬉しいんやな。
ま、みかけはともかく、矢田は真面目な男で、ジムでの練習でも早くから来て遅くまで練習しとる。
試合が終わっても、またすぐ次の試合に向かって練習に取り組む。
矢田のそんな真面目な姿を見ているので連勝街道でチャンピオンになってほしい(^_^)/



Ryota Yada Fighting Gallery
矢田
矢田2
矢田3
矢田4
矢田5
矢田6
矢田8
矢田7



前田絃希(日本スーパーライト級12位)に関して
島田2

前田はボクサータイプ。
彼は大商大のOB、ボクシングはうまいね。
アマチュアで十分キャリア積んでいるから落ち着いた冷静な試合運びをする。
前田はアマ上がりらしく上手くジャブを決めて、自分のペースで試合ができて安定していたが危ない中間距離での対応が作れるボクシングが必要になってくる。
「危ないイコールKOのチャンスもある!」というリスクもあるけど見せ場も作れるという事。


自分のボクシングスタイルは変えなくていいけどチャンピオンになるにはもう1つ踏み込んだ積極的なボクシングが必要、又それがジャッジにもアピールできる。
これが前田にとっては「一皮剥ける」ということやな。

前田も矢田も二人とも課題を上げればキリがないが確実に伸びてる。
会場のお客さんを釘付けにするのはこの俺や!という気持ちで今後も頑張ってほしい。


彼は、同じグリーンツダジムの中谷の同級生で、中谷が新人王になった2015年に新人王戦に出たかったかも知れんが、アマチュア時代の戦績が引っかかってエントリー出来なかった。
ま、だからか、今思えば、日本ランキングのがかかった試合前は気合いが入ってたな。
大人しくて真面目でね、他の選手みたいにふざけて盛り上がったりせん。
稽古でも無口で黙々とやっているよ。
ま、逆にいうと、プロモート的にキャラ作りは難しい。
「我」を出さないからね。
「秘めた闘志」というのを持ってる男やな
彼はこれから稽古で一皮剥けることによって、チャンピオンへの道が見えてくると思う。
彼もチャンピオンになれる男だと僕は思うね


Genki Maeda  Fighting Gallery
前田1
前田2
前田3
前田4
前田5
前田6
前田7


島田信行 略歴
写真⑨ 島田信行 - コピー

ボクシングの世界においては、辰吉丈一郎を始め、数々のチャンピオンを育て、カリスマトレーナーと呼ばれる。

2000年度、弱冠36歳にして、日本ボクシング界において優れたトレーナーに贈られる最高の栄誉「エディ・タウンゼント賞」に輝いている。

K-1の世界においては、角田信朗、武蔵、富平辰文、小比類巻貴之、村浜武洋らを指導する。その極めて実戦的で合理的な教育理論は混迷を深める教育界でも非常に評価が高く、不良少年の指導などに関して学校、その他、教育機関から講演の依頼も数多く、教育現場、保護者から、実際の教育指導に関する依頼も多く寄せられている。

現在は、グリーンツダジムのチーフアドバイザーの役職を中心として、日本唯一のフリーランストレーナーとして活躍している。






Shimada Super Channel
Karate Super Channel
制作著作 能城 賢司 Kenji Nogi

取材協力 グリーンツダジム(会長 本石昌也)

ボクシングのチャンピオン、人生のチャンピオンになれる「人間ジム」それがグリーンツダジム!
島田 力道山 本石会長 ☆☆
本石1
☆ ジム


グリーンツダジム
地下鉄千日前線「新深江」から徒歩すぐ。
飛び切りさわやかで明るいボクシングジム。
拳と闘志の行く先に世界の頂点が見える!
練習時間 13:00~22:00(定休日 日曜日)
大阪市東成区深江南1-11-11
06(6981)2117



新企画告知
Knock Out Girls Super Channel
制作著作 能城 賢司 Kenji Nogi


英語ではとびっきりの美女のことを 
She is a real knock out!
「彼女は超絶美人だ!」
と言います。
私は、格闘技や武道の大会で見つけた超絶美人を紹介させていただくことにしました。
名付けてKnock Out Girls Super Channel
ラウンドガール、選手、観戦者を問いません。

壮絶な戦場に咲くKnock Out Girlsを紹介していきます
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dynamite150t

Author:dynamite150t
FC2ブログへようこそ!