記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Karate Super Channel 正道会館2017初稽古

正道会館初稽古
2017年1月4日
正道会館総本部

_MG_9150.jpg
世界は手の届くところになった!
谷川聖哉 
2016年正道会館重量級準優勝、極真会館全日本大会第7位敢闘賞。
最近、男前になった!

_MG_9151.jpg
正道会館総本部内弟子寮生と子供たち。
_MG_9154.jpg
正道会館の巨人、土井一央支部長
全日本王者経験者。
プロレスラーの経験もある。橋本真也選手の最期の付け人です。
頭もよく国家試験二連覇中。
意外に恥ずかしがりやである。
_MG_9157.jpg
外岡真徳師範
阿倍野支部長でもあり、ことに関西方面で行われる大会は「阿倍野祭り」といわれるほど、決勝戦への進出率が高い。
自身が正道の全日本タイトルを幾度も制覇している。
_MG_9158.jpg
湊谷秀文師範、武蔵他、大勢のプロ格闘技選手を育てた。

_MG_9161.jpg
1月4日正道会館総本部初稽古は百名を越す参加者が集結した。
_MG_9163.jpg
中本直樹館長代行

_MG_9167.jpg
地主正孝支部
全日本大会優勝経験者、キックや総合でも数々の勝利を収めている。
トリッキーな動きから、アメリカの大会では「忍者ボーイ」と異名をとった。
南米で「地主セミナー」が「開催されるほど有名。
_MG_9166.jpg
言わずと知れた角田信朗最高師範
音楽、ボディビルでまさに第一線の実績を持つ。
かつて実戦空手戦国時代、極真の戦地に乗り込み上段回し蹴りの一太刀で極真の強豪を討ち取る。
_MG_9169.jpg
小野晃弘選手
対戦者は彼の円運動のポジショニングから飛び出す上段回し蹴りには警戒が必要。
正道空手は「捌き」を否定していない。捌いてからどうとどめるかに徹底したこだわりがある。
_MG_9170.jpg
赤川七帆選手
正道会館南大阪本部。中川敬介師範の愛弟子。
正道会館主催全日本女子三連覇、極真全日本女子選手権2016年大会優勝の強豪。
唯一の弱点はカメラを向けたら笑ってしまう!素朴な女子大生。

_MG_9186.jpg
子供たちもスパーリング。
_MG_9188.jpg
子供たちの指導にキックで頑張る八田塁指導員も参加。釣りが好きです。
_MG_9192.jpg
_MG_9193.jpg
ある意味隠れた世界戦「伊藤蓮対谷川聖哉」
_MG_9196.jpg
鎌苅師範と杉山着観。
鎌苅師範は現在、泉大津や熊取に道場を構えて指導にあたっている。_MG_9199.jpg

杉山着観(正道会館 加古川西脇支部)

女子強豪。彼女の実力が日本空手女子でトップクラスの一人であるのは間違いない。
_MG_9201.jpg
キックボクシングの泰良選手も参加。
_MG_9219.jpg
武澤伸光師範
稽古には白帯で参加されいたが、空手戦国時代、極真ウエイト制全日本大会に正道会館から重量級でエントリーしたほどの方。
本来は私などは武澤師範とお呼びしなくてはならない。
_MG_9220.jpg
鎌苅幸夫師範。
選手としても活躍、渡米して、大山茂師範、中村忠師範とも知遇を得る。
アメリカのフロリダに道場を構えたこともあるが、道場は大丈夫だったが、生徒の道場がハリケーンで消えてなくなるという大惨事も経験している。
IMG_9183.jpg
IMG_9182.jpg

小西雅仁正道会館のミスターチャンピオン。
去年、全日本決勝で谷川聖哉と激戦。
執念で試し割決着に持ち込み優勝。まさに執念でした。
試合には色々な見方がありますが、少年部エリートであり、今や世界を狙える強豪の谷川に対して、間合いのとり方で谷川の力量を十分には出させなかったという見方もあります。
そして谷川は僅かあとの極真の全日本大会で世界三位の強豪を破って、全日本七位。
お互いに見事でしたね。
IMG_9229.jpg
新春初稽古百名以上の参加者が集結しての初稽古でした。
仲が良いというのは素晴らしいことです。
IMG_9246.jpg
角田信朗最高師範、中本直樹館長代行 そろって乾杯!
55 高原
 初稽古の撮影や仕切り運営で動き回っておられ、今回は写真を撮れませんでしたが、色々なイベントで、この高原信好師範の演出貢献は見逃せません!
去年は極真の佐野忠輝師範と勝負、勝ちを修めました。
Karate Super Channel

Photo,Writting,Editon

By Kenji Nogi

能城 賢司







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dynamite150t

Author:dynamite150t
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。