FC2ブログ

記事一覧

悩みと不安と占い 不動武

人生に悩んで、悩んで、占いにたどり着くという方は結構おられると思います。
占いにも色々ありますし、納得できる占いもありますし、個人的に神通力というか凄い方もおられます。
ただ、悩み疲れている状態で闇雲に占いに依存してしまうと、逆に振り回されることもあります。
朝一番に占いに良くないことが書かれていると、一日不安で過ごす人もいます。
そして、朝の占いが暗示をかけてしまい、自分で当てる方向に動いたり、一つの事実を占い通りに解釈してしまうこともあります。夕方にだけ一日を振り返るように、その日の占いを読むと
「そんなこと、なかったわ!」
ってことはかなりある。
人生の占いというのは、本当は、人生における潮の流れと満ち引きを読むことにあります。
海の釣りが大好きな人は必ず「潮見表」を見ます。
「何月何日は大潮で朝の何時何分に満潮、朝まづめに潮が上げてくる。魚の活性があがる、釣れるぞ♪」
「この日は小潮で真っ昼間に満潮かぁ、きついな」
と判断し、釣りに行く日時を決めます。
これと同じように、人生にも潮に乗って勝負に出るときと、勝負を控えて、家で準備を控えておいた方が時があります。
この潮の満ち引きは日と月の関係で地球に起こる現象ですけど、もともと、占いを表す「易」って字は、日の字が月の字に乗っかってできた言葉らしいです。
この人生における、潮の流れを見るのが占いであり、この潮に運ばれる命が「運命」です。
そして、運勢の良い時に行動して、結果を左右するのは「人そのもの」です。
何人かが、同じ時合に釣りに言っても釣果は様々です。釣具店の「潮見表に何月何日何時、あなたはサバが三匹釣れる」なんて書いてない。書いてないのが正しいと思います。
日々の占いにこう書いてあったから、絶対にこうなるなんてありえません。
不動武

平原綾香さんを発掘した近藤由紀子プロデューサーと私。近藤先生は世界と人類の平和と愛のための音楽を奏でる理想と愛の音楽プロデューサーです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dynamite150t

Author:dynamite150t
FC2ブログへようこそ!