FC2ブログ

記事一覧

悩み 今、自殺したいあなたへ。不動武

 金にならないことを考えるという意味では空手仙人岸信行先生はもはや神様であり、私、不動武もかなりのランクに入ると思います。
私は40年前に仏教の般若心経に出会い、空手は正に世界の一流の方々と出会い人間の命について、色々と研究してきました。
現時点における、私の結論は、人間の命の本体は「魂」であり、その意味においては「人間は死なない」し、「死ねない」ということです。
私自身、事故で死にかけてさ迷ってる中で
「人間って死ねないもんだな。俺は死ぬ資格ないんだな」
と不思議な感覚にとらわれたのを覚えています。
私はこの肉体は魂を成長させるツールだと思ってます。苦しいからと言って「自殺」することは、この「成長のツール」を壊すだけで、自殺志願者が期待している「死の世界」には行けません。
人間は肉体があればこそ、成長し、自分の夢を叶え、他人を助けることも出来ます。肉体を失ったら出来ません。
この肉体を使って幸せになりましょう。
別に今、疲れている貴方が努力までしなくても考え方を変えるだけでかなり楽にも幸せにもなります。
この世を楽しく生きて、やがて、本当の人間の死を自然に迎えてこそ、魂の旅は素晴らしい新しい世界に続くのだと思います。
今、自殺しようと思っている方、思い違いですよ!
わざわざ、今より何倍も何十倍も不幸な方向に走らないで下さい。考え方を変えて生きて行きましょう!
別にあなたの知り合いが悲しむ悲しまないの問題ではありません。
あなたが幸せになるために生きなくてはいけないんです。
不動武

不動武と、アメリカのサンディエゴで生きることを楽しみまくっている山内周司社長(右)。元実戦空手家で格闘家。今は留学、スポーツ事業家。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dynamite150t

Author:dynamite150t
FC2ブログへようこそ!