FC2ブログ

記事一覧

英語教室 子供10分先生 教師 ののか先生 教えて学ぶ♪ 不動武   

 12月でもあるので、今年の全般の復習テストやりました。
英語でも法律でも、その時その時、学ぶのは楽しいものです。
これは例えば、一日1個ずつ四角い積み木を一年で、365個、横に並べる作業です。これはそう難しくない。
ところが実力がついてる、或いは、試験に合格するということは、その一日に縦に空に向かって365個の積み木を載せていなければならないということです。
テストの結果、小学四年生の岩原ののかが一着で満点。
大したものです。
それで、ののかに前に立たせて、問題の解説させました。10分先生です。
「must は助動詞、プラス原形の動詞で、~何々しなければならないや!
be 動詞、ここはsheが主語やからis になって前置詞from がついたら、~出身の意味になる場合がある!」
なかなかよく分かってるし、説明の順番も私に似ている。

他の男の子に、ののか先生が
「おい!そこ、アンタ、ほんまにわかってるか(怒)!」

私はそんなキツい言い方しない(T-T)。
でも、教えることは最高に学ぶことでもある。
これから、この10分先生、みんなに少しずつやってもらおう。
プレゼンテーション能力は大人になったら不可欠だからね。
保育園児の琉比も時々、お家でおじいちゃんやおばあちゃんに英語を教えているそうです。

臨時講師10分先生、ののか10歳

ののか解説してます。

「おい!そこのアンタ!ほんまに分かってるか?」
そんなキツい言い方私はしません。

姉と弟で三時間授業を受けました。

おじいちゃんおばあちゃんの家庭教師。
琉比。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dynamite150t

Author:dynamite150t
FC2ブログへようこそ!